メニューを開く

COLUMNクレバリーコラム

2019.11.07

外壁タイルの家をもっと愉しむ〜愛犬に合わせて外壁デザインを決める!?〜

こんにちは!クレバリーホーム浜松東店です。
クレバリーホームがご提案する、愛犬家と暮らす家inumo」シリーズは、間取りはもちろん、愛犬に合わせた外壁デザインにもひと工夫しています。

 

メンテナンスの手間が少なく、美しい状態を保てる外壁タイルが特徴の私たちの家づくり。今日は、愛犬家さん向けの、外壁タイルを使ったデザイン例をご紹介いたします。

例えば、ドッグランのあるちょっぴり南欧風なデザインのこちらの住まい。
風見鶏ならぬ、風見“犬”を外壁にあしらうなど、遊び心もプラスしています♪

また、犬種に合わせて外壁のデザインテイストもちょっぴり変えて…。フレンチブルドッグと暮らすお家なら、わんちゃんの毛の色に合わせたアメリカンカジュアル&ブラックモダンなデザインのお家はいかがでしょうか?
都会的なデザインが、おしゃれで個性的なフレンチブルドッグにもぴったり!
水平屋根が、洗練されたモダンな印象を演出しています。

愛くるしい瞳に目を奪われる、芝犬と暮らす家なら、三角屋根のシルエットのおうちに。木目調タイルや瓦屋根など、日本の伝統的な住まいのデザインエッセンスをちりばめた和モダンなスタイルです。

フランス原産で、有名な画家ゴヤの絵画にも登場するトイプードルと暮らす住まいなら、トリコロールをイメージした、ヨーロピアンモダンなお家はいかが?
窓にはトリコロールカラーをイメージしたモールを採用。外壁には、自然な風合いとスクラッチが描く陰影が重厚感ある佇まいを演出するラフブリックタイルがおすすめです。

愛犬を感じられるデザインを、住まいの見た目にも取り入れれば、愛犬との暮らしがきっともっと楽しくなることでしょう。

inumoの家について詳しくはこちらもチェック
コラム「愛犬家さん必見!クレバリーホームの新商品「inumo(イヌモ)」」

コラム「間取り講座〜ボーダーコリーが走り回れる間取りプラン〜」

コラム「間取り講座〜ドッグランのある間取り〜」

\等身大の家づくりを!/
♪モデルハウス情報はこちらから!

☆ご見学・ご相談予約はこちらから♪

「クレバリーホームの家づくりをもっと知りたい!」

資料請求や私たちについて、家づくりについて、
資金計画についてなど
お気軽にお問い合わせください!

お電話受付時間|9:00〜18:00

ページの先頭へ戻る

クレバリーホーム浜松東

Copyright 2019クレバリーホーム浜松東(スマイスホーム株式会社). All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る

来場予約

資料請求