メニューを開く

COLUMNクレバリーコラム

2019.10.29

屋根も大切!クレバリーホーム陶器瓦がオススメの理由

こんにちは!クレバリーホーム浜松東店です。
外壁タイルの家づくりが自慢のクレバリーホームでは、屋根にも陶器瓦を使用しています。陶器瓦の魅力について、今日は少しだけお話ししてみようと思います♪

クレバリーホームで使用している陶器瓦は、タイル外壁と同じくお財布にも環境にもやさしい屋根資材です。
摂氏1000度以上の高温で焼き固められた瓦は、耐久性が高く、色落ちもしにくいため、将来葺き替えの手間や費用がほとんどかかりません。

他にも一般的な住宅に使われている屋根は、陶器瓦以外にも主原料がセメントのスレートや、ガルバリウム鋼板、繊維強化プラスチック(FRP)などがありますが、陶器瓦の機能性や美観をキープする特徴は随一

屋根瓦と聞くと「台風などの強風時に飛ばされないか心配」というお客様もいらっしゃいます。昨年も、台風により屋根瓦が飛んでしまった光景を目にしたことがある方もいるのではないでしょうか。
実は、台風で去年飛ばされてしまった瓦のほとんどが、昔の工法で乗せられた屋根瓦。最近の陶器瓦は、屋根にしっかりと固定しているので、飛ばされにくくなっているんですよ(^^)

重量のある陶器瓦を屋根に載せる場合、どうしても家の構造も頑丈に作る必要が出てきます。その点、クレバリーホームなら最初から陶器瓦+外壁タイルを使う想定で、通し柱を使った頑丈な構造の家づくりを標準仕様にしているので安心です!

間取りやデザインだけでなく、将来の安心も考えた家づくりなら、クレバリーホームにおまかせください。クレバリーホームではこれからも、お客様の暮らしを守る家づくりを続けてまいります。

♪今ならinumoカタログ請求で無添加ペットおやつプレゼントキャンペーン開催中♪
>>https://www.smishome.co.jp/column/2019/10/08/191008/

\等身大の家づくりを!/
♪モデルハウス情報はこちらから!
https://www.smishome.co.jp/modelhouse

☆ご見学・ご相談予約はこちらから♪
>>https://www.smishome.co.jp/reservation

「クレバリーホームの家づくりをもっと知りたい!」

資料請求や私たちについて、家づくりについて、
資金計画についてなど
お気軽にお問い合わせください!

お電話受付時間|9:00〜18:00

ページの先頭へ戻る

クレバリーホーム浜松東

Copyright 2019クレバリーホーム浜松東(スマイスホーム株式会社). All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る

来場予約

資料請求