メニューを開く

COLUMNクレバリーコラム

2019.09.26

スタッフインタビュー「工務長 鈴木寿秀」〜後編〜

こんにちは!クレバリーホーム浜松東店です。

日々お客様の夢を叶えるために、アドバイザー・現場監督・職人さんなどたくさんのメンバーがいい家づくりに邁進しているクレバリーホーム浜松東店。今日は、家づくり現場の最前線で活躍する、工務長の鈴木寿秀にインタビュー!
仕事のやりがいや、こだわりなどを聞きました。

▷インタビュー前半はこちら
https://www.smishome.co.jp/column/2019/09/24/190924/

Q.家づくりの仕事の面白いところ、醍醐味は?

クレバリーホームはお客様のこだわりや希望を伺って建てるハウスメーカーです。だからこそかもしれませんが、何年仕事をしたとしても、毎回新しい発見があるのが面白いですね。
1軒1軒違うからこそ、プレッシャーもありますが、新鮮な気持ちで仕事に取り組めるなと感じています。

よく「この仕事は●年やれば一人前だ」などという言葉がありますが、私個人は「何年やってもまだまだ勉強」と思っています。

また、注文住宅の家づくりは、お客様の顔を見て仕事ができるのも醍醐味。お客様の喜ぶ顔を想像しながら、全力を尽くす。こんなに嬉しい仕事はありません。

Q.いつも仕事でこだわっていることは?

常に感じているのは「妥協してはいけない」ということでしょうか。
私たちにとっては、数ある仕事のうちの一つかもしれませんが、お客様にとっては「世界にひとつだけのマイホーム」。
だからこそ、スイッチの位置やフローリングの貼り方など細かいところに至るまで、丁寧にチェックして、仕事をしています。

あとは、コミュニケーションをしっかり取ることも私の大切な仕事。
いい家を完成させるためには、職人さんたちとのコミュニケーションが欠かせませんから。

Q.最後に、メッセージを一言!

抽象的かもしれませんが、お客様、私たちハウスメーカー、そして職人さん、などみんなが意見や思いを伝え合い作り上げた家がいい家になるのではと思っています。
だからこそ、お客様もぜひ建築現場に気軽に足を運んでいただけたらな、と。
図面ではなかなかイメージがつかなかったものも、工事が始まって実際に建物が形になっていくとイメージできることも多いと思います。

ぜひ、現場でクレバリーホームのロゴ入りの服を着たスタッフがいたら、気軽に声をかけてください!一緒にいい家を作りましょう!

\等身大の家づくりを!/
♪モデルハウス情報はこちらから!
https://www.smishome.co.jp/modelhouse

☆ご見学・ご相談予約はこちらから♪
>>https://www.smishome.co.jp/reservation

「クレバリーホームの家づくりをもっと知りたい!」

資料請求や私たちについて、家づくりについて、
資金計画についてなど
お気軽にお問い合わせください!

お電話受付時間|9:00〜18:00

ページの先頭へ戻る

クレバリーホーム浜松東

Copyright 2019クレバリーホーム浜松東(スマイスホーム株式会社). All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る

来場予約

資料請求