メニューを開く

COLUMNクレバリーコラム

2019.09.19

\クレバリーホームの家づくり/家事ラクと収納の工夫が詰まった住まいのカタチ

こんにちは!クレバリーホーム浜松東店です。

今日は、クレバリーホームでマイホームを完成された浜松市中区Y様邸をご紹介致します。

 

白いタイル外壁が秋の青空に映えるY様邸は、リビングと和室をひとつなぎにした家族みんなが集まる空間が特徴の住まいです。今日は、Y様邸を例に、マイホームプランにぜひ検討していただきたい、家事ラク収納の工夫をご紹介いたします。

クレバリーホームならではの、暮らしやすさへのこだわりとは…?
早速見ていきましょう!

来客の多いY様邸は、ご家族3世代が同居する住まいでもあります。
そのため、家族の靴はそれなりに多く、お客様が玄関を目にする機会も多くなります。
そこで考えた玄関プランが「土間収納に家族の靴を収納できる」プラン。玄関スペースを広めに確保し、玄関横に土間収納をつくることで、家族の靴は土間収納に集約。
土間収納スペースから室内に入れるため、家族用の内玄関としても機能しています。

もう一つ、注目したいのが雨の日でも洗濯に関する家事の悩みをなくす工夫です。
リビングと扉を設けずにつながる和室には、雨の日でも室内干しができるよう、取り外し可能な物干しを取り付け。家事ラクな家づくりを叶えています。

もちろん、Y様邸でもクレバリーホームの代名詞とも言えるタイル外壁を採用!
タイル外壁は傷や汚れに強く、高い耐久性を誇るため、長く暮らすマイホームをずっときれいに保ってくれます。外壁塗り替えなどのメンテナンスコストも抑えられ、将来の家計もしっかりとサポートしてくれます!

家事ラク・家計ラクを叶えたY様邸は、これからもご家族の笑顔育む場所となっていくことでしょう。
クレバリーホームの家づくりをもっと詳しく見てみたい!という方は、クレバリーホーム浜松東店のHPをぜひチェックしてみてくださいね♪

★クレバリーホームの施工事例はこちらをチェック★
https://www.smishome.co.jp/works

\等身大の家づくりを!/
♪モデルハウス情報はこちらから!
https://www.smishome.co.jp/modelhouse

☆ご見学・ご相談予約はこちらから♪
>>https://www.smishome.co.jp/reservation

「クレバリーホームの家づくりをもっと知りたい!」

資料請求や私たちについて、家づくりについて、
資金計画についてなど
お気軽にお問い合わせください!

お電話受付時間|9:00〜18:00

ページの先頭へ戻る

クレバリーホーム浜松東

Copyright 2019クレバリーホーム浜松東(スマイスホーム株式会社). All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る

来場予約

資料請求