メニューを開く

COLUMNクレバリーコラム

2019.08.27

クレバリーホーム浜松東の間取り講座〜ドッグランのある間取り〜

こんにちは!クレバリーホーム浜松東店です。

夏の旅行やお出かけは、愛犬と一緒にドッグランのあるスポットへ行った方も多いかもしれません。ドッグランは最近増えてきているとはいえ、毎日通うのはちょっぴり大変。そこで今日は、愛犬家さんの憧れ♪ドッグランを間取りに組み込んだ住まいの形について、間取りから解説いたします!

 

愛犬と笑顔で暮らせる住まいの形「inumo(イヌモ)」シリーズをご提案しているクレバリーホーム。例えば、タイル張りの住まいの外観にもワンちゃんへの愛をたっぷり詰め込んで…ワンちゃんの風見鶏や、門扉の装飾をプラス。

玄関までのアプローチスペースは、ワンちゃんが飛び出さないよう二重扉にしてドッグランスペースにするのも素敵です。扉をつけることでお子様の飛び出しも防げます。

雨の日にも走り回れるよう、ドッグランスペースには屋根や軒を作ってあげると便利です。

リビングへとつながるウッドデッキも設ければ、愛犬の遊びまわれるスペースが広がるだけでなく、リビングの開放感が出て快適に。

また、玄関には、ワンちゃんのためのスペースを確保して、足洗い場やお散歩グッズなどをしまえる収納を作っておくのもおすすめのプランです。

 

玄関から室内へと入る動線は、愛犬用と人間用を設けることで生活のスペースを分けられます。

 

ワンちゃんが楽しく遊びまわれる間取りを考えれば、愛犬家さんにとってハッピーがたくさん詰まったマイホームに。

クレバリーホーム浜松東店では、間取りのご提案に加えて、ワンちゃんが楽しく安全に暮らすための厳選アイテムもご用意して、愛犬家のための家づくりを応援しています。

 

♪愛犬家住宅「inumo」について、もっと知りたい方はこちら♪

https://www.smishome.co.jp/column/2019/06/18/190618/

 

\等身大の家づくりを!/

♪モデルハウス情報はこちらから!

https://www.smishome.co.jp/modelhouse

 

☆ご見学・ご相談予約はこちらから♪

>> https://www.smishome.co.jp/reservation

「クレバリーホームの家づくりをもっと知りたい!」

資料請求や私たちについて、家づくりについて、
資金計画についてなど
お気軽にお問い合わせください!

お電話受付時間|9:00〜18:00

ページの先頭へ戻る

クレバリーホーム浜松東

Copyright 2019クレバリーホーム浜松東(スマイスホーム株式会社). All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る

来場予約

資料請求