メニューを開く

COLUMNクレバリーコラム

2019.08.01

スタッフインタビュー「アドバイザー 本田」〜後編〜

いよいよ8月もスタート。暑い日が続いていますが、皆様夏バテなどはしていませんか?

今日は前回に引き続き、クレバリーホーム浜松東店で働くアドバイザー本田のインタビューをお届けします!

——————————
☆本田Profile☆
・出身:浜松市
・所属:アドバイザー
——————————

▷インタビュー 前半はこちら
https://www.smishome.co.jp/column/2019/07/30/190730/

Q.クレバリーホームが外壁タイルにこだわっている理由はなんだと思う?

外壁タイルは耐久性も高く、基本的に外壁の塗り替えと防水メンテナンスがかからない素材です。クレバリーホームは建てるときだけではなく、建てた後、いかにお金がかからない家づくりをするという観点からタイルを標準外壁としています。

しかし外壁タイルはお客様に“メンテナンスの手間がかからない”“トータルでかかるお金が少なく済む”などのメリットがある一方で、将来メンテナンスにお金をかけてもらえないわけですから、住宅業界的には収入源がひとつなくなってしまうわけです。それでも外壁タイルがいい、とこだわる。これはクレバリーホームの会社の「いい家づくりをしたい」という姿勢をよく表していると思います。

Q.最後にお客様に向けてメッセージを一言!

私はクレバリーホームだけでなく、他のメーカーの家づくりも見てきた人間です。
他社と比べても、クレバリーホームは「いい家を作ろう」という想いがとても強い会社だと思います。
住宅メーカーを決める時、営業マンで選ばれる割合が非常に高いのが、この業界の特徴でもありますが、私はぜひ、営業で住宅メーカーを決めないで下さいとお話しております。相性や人柄はとても大事なことだとは思いますが、人はいつかいなくなってしまいます。住む方にとって一番大事なのは、住んだ後もメンテナンスがかからない家なのか、丈夫で長持ちする家なのか、安心して住むことが出来る家なのか、という商品そのものの本質で選ぶべきだと強く思っております。
「いいと思うもの、好きなもの」しか勧められない性格ですから、ぜひ嘘偽りない家づくりのアドバイスを聞きたいという方は、お声がけください!
全力で、お客様が安心して笑顔で暮らせる家づくりをお手伝いさせていただきます!

\等身大の家づくりを!/
♪モデルハウス情報はこちらから!
https://www.smishome.co.jp/modelhouse

「クレバリーホームの家づくりをもっと知りたい!」

資料請求や私たちについて、家づくりについて、
資金計画についてなど
お気軽にお問い合わせください!

お電話受付時間|9:00〜18:00

ページの先頭へ戻る

クレバリーホーム浜松東

Copyright 2019クレバリーホーム浜松東(スマイスホーム株式会社). All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る

来場予約

資料請求