メニューを開く

COLUMNクレバリーコラム

2019.07.11

雨の日も安心♪ あると便利な玄関の「ポーチ壁」

こんにちは!クレバリーホーム浜松東店です。

マイホームを建てるとき、ついつい内装や間取りにばかり気を取られがちですが、玄関周りのプランニングについて考える時間もお忘れなく!
今日は、帰宅した際にもあると便利な玄関の「ポーチ壁」について、解説いたします。

 

玄関のポーチ壁とは、その名の通り、玄関ポーチ周りに作る壁を指します。

 

 

お客様の生活やプランによっても形は様々ですが、例えばこんなものが考えられます。

 

・シンプルに庇(ひさし)や屋根だけを玄関上につける
・屋根や庇(ひさし)と柱で玄関周りを装飾する
・屋根や庇(ひさし)に加えて、壁もつくる  etc…

 

雨をしのぐだけなら、屋根や庇があれば十分…とついつい思いがちですが、風が強い日は雨も横殴りに降り、屋根の下にいても濡れてしまうことが!
その点、壁を作っておけば、雨が入り込みにくくなります。

 

 

さらに玄関ポーチ壁のいいところはこれだけではありません。

 

道路など外からの視線を遮れるため、防犯性がアップ宅配ボックス置き場としても安心です。また、広く空間を取っておけば、自転車のメンテナンスガーデニングスペースとしてもお使いいただけます。

 

あると便利な玄関ポーチ壁。
使いやすさを考えて、玄関周りのプランニングも一緒に考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

\ポーチ壁のある施工事例はこちらから!/
♪クレバリーホーム浜松東店の家づくり事例

https://www.smishome.co.jp/column/2019/04/15/190415/

 

\等身大の家づくりを!/
♪モデルハウス情報はこちらから!

https://www.smishome.co.jp/modelhouse

「クレバリーホームの家づくりをもっと知りたい!」

資料請求や私たちについて、家づくりについて、
資金計画についてなど
お気軽にお問い合わせください!

お電話受付時間|9:00〜18:00

ページの先頭へ戻る

クレバリーホーム浜松東

Copyright 2019クレバリーホーム浜松東(スマイスホーム株式会社). All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る

来場予約

資料請求