メニューを開く

COLUMNクレバリーコラム

2019.07.09

ハコを組み合わせて家づくり!? クレ×バコで間取りづくりにチャレンジ!

こんにちは!クレバリーホーム浜松東店です。

 

マイホームのプランニングで時間がかかることの一つが、間取りを考えること。もちろん、じっくり間取りを考える時間も楽しいものですが、「自分らしい暮らしを楽しむ住まいが欲しい!…でも、プランニングにはあまり時間をかけたくない…」と思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで!クレバリーホームがご提案しているのが“ハコ”を自由に組み合わせてお好きな間取りや外観デザインを自分で選んで作れる『クレ×バコ』の家づくり。

『クレ×バコ』では、自分でプランニングを簡単にできるよう、ダイニングやキッチンなどの空間を、一つひとつのハコに。マイホームをプランニングする際には、1つ4.5畳、約90種類のハコをパズルのように自由につなげて配置するだけなので、間取り決めも簡単に!

実際に、『クレ×バコ』で間取りをどんなふうに決めるかというと…。
使うのは、こちらの専用ブックレット

ブックレットの中には、寝室・ダイニング・キッチン・玄関などのプランニングシートが入っています。

お好きなプランをハサミで切り取ったら…
1階と2階それぞれプランを6個ずつ並べていきます。

キッチンの横に洗面などの水回りを配置した家事ラク間取りを作ってみたり、2階に水回りを配置して、ルーフバルコニーで洗濯物をそのまま干せる間取りを妄想してみたり…。
作れる間取りの数は無限大です。

思わず夢中になってしまう間取り決め。
パズルのように理想の間取りを追求できるので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

自分らしい住まいのカタチを自分で見つけられる『クレ×バコ』の外壁は、もちろんクレバリーホームが自信を持ってお届けする外壁タイル!全24色の外壁タイルをご用意しています。VR展示場にて外観はもちろん内装もモノトーン、ネイビー、アースからお好きなテイストをお選びいただき、自分好みのお家を作ってみて下さい。

VRで作った『クレ×バコ』の家を現実のものにしたい!という方は、お気軽にクレバリーホーム浜松東店までお問い合わせください(^^)

等身大の家づくりを!
♪モデルハウス情報はこちらから!
https://www.smishome.co.jp/modelhouse

施工事例や先輩たちの声も参考に!
♪クレバリーホーム浜松東店の家づくり事例
https://www.smishome.co.jp/works

お客様インタビュー
https://www.smishome.co.jp/interview

「クレバリーホームの家づくりをもっと知りたい!」

資料請求や私たちについて、家づくりについて、
資金計画についてなど
お気軽にお問い合わせください!

お電話受付時間|9:00〜18:00

ページの先頭へ戻る

クレバリーホーム浜松東

Copyright 2019クレバリーホーム浜松東(スマイスホーム株式会社). All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る

来場予約

資料請求