メニューを開く

COLUMNクレバリーコラム

2019.06.11

家づくりで考えたい!暮らしの音対策、はじめませんか?

こんにちは、クレバリーホーム浜松東店です。
快適で暮らしやすい住まいの条件を挙げるとしたら、皆さんはどんな条件を挙げますか?
日当たり、開放感…など色々なポイントがあるかと思いますが、意外と見落としがちなのが「暮らしの音」対策です。

 

赤ちゃんがやっと寝た…と思ったら、家族が部屋のドアを開け閉めする音で起きてしまった…なんて経験は、子育て家庭のあるある話。外から入ってくる音だけでなく、室内で発生する音もしっかりと防音対策をしておくことで、マイホームの暮らしやすさがさらに向上します。

 

そこで今日は、マイホームの防音対策についてお話ししてみようと思います。

 

家の気密性が高まっている今、住まいの防音対策は外からの騒音対策ではなく、家の中で発生する音をいかに他の部屋や階下に響かせないかが大切なポイントとなっています。

 

例えばシステムキッチンにも、お皿や食材を洗う水音をできるだけ抑える「サイレントシンク」というものがあります。
また、収納スペースの引き出しも、「サイレントレール」を選べば引き出しの開け閉めの音を軽減できます。

 

また、クレバリーホーム浜松東店では、2階にある子ども部屋で元気に遊ぶ子ども達の足音が、リビングに響きにくくするため2階の床材の下に防振エチレンプロピレンゴムを敷いています。
引き戸にはサイレントクルーズ機能が付いていますので、扉を閉める際もストレスなく開け閉めする事ができます。

 

こんな風に、住まいの音対策は、小さなことの積み重ね。
クレバリーホーム浜松東では、お客様の快適な暮らしをサポートするために、おうちの防音対策にも心を配っています。

 

☆モデルハウスの見学・相談予約はこちらから♪
>>https://www.smishome.co.jp/reservation

「クレバリーホームの家づくりをもっと知りたい!」

資料請求や私たちについて、家づくりについて、
資金計画についてなど
お気軽にお問い合わせください!

お電話受付時間|9:00〜18:00

ページの先頭へ戻る

クレバリーホーム浜松東

Copyright 2019クレバリーホーム浜松東(スマイスホーム株式会社). All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る

来場予約

資料請求