メニューを開く

COLUMNクレバリーコラム

2019.06.04

スタッフインタビュー「アドバイザー 鈴木香菜」〜前編〜

こんにちは!
今日はクレバリーホーム浜松東店でアドバイザーとしてお客様の家づくりをお手伝いする、鈴木香菜にインタビュー♪
鈴木香菜が家づくりの仕事を始めたのは1年前。そのきっかけは、自身のマイホームを建てたことなのだとか。

「マイホームを建てたときの“楽しい”という気持ちをもっとたくさんの方に味わって欲しいと思ったんです」と話す鈴木香菜が日々感じていること、考えていることを早速聞いてみましょう!

 

——————————
鈴木香菜 Profile
・入社:2018年
・所属:アドバイザー
——————————

 

Q.クレバリーホーム浜松東に転職したきっかけは?

一番のきっかけは、一昨年、マイホームを建てたことです。家づくりでは、時間をかけて打ち合わせをし、細部にまで自分のこだわりを入れ込みました。「どんな家にしようかな」「ここはこうしたほうがいいかな?」と考える時間が本当に楽しかったです。
でも、どうやら必ずしもマイホームを建てる人全てがそう思えているわけではないということに気がついてしまったんです…。

私と同じようにマイホームを建てた友人と話していると「家づくりって本当に大変」「途中から面倒臭くなっちゃった」という声が多くて…。

これからずっと住み続けるマイホームを建てるなら、作る過程も楽しんでいただきたいなと思ったのが住宅業界に入ろうと思ったきっかけです。

Q.マイホームを建てた経験も今の仕事に生かされている?

もちろんです!
クレバリーホーム浜松東に入ったのは、マイホームが完成してから2、3ヶ月ほどのタイミングとまだまだ最近のこと。
私自身マイホームを建てたときに感じたこと、悩んだこと、不安だったこと、楽しかったこと…たくさんあります。だからこそ、お客様の気持ちに寄り添って家づくりをお手伝いできるのでは!と思っています。

Q.クレバリーホーム浜松東の魅力はどんなところだと思う?

価格とのバランスの良さ品質の良さに関しては抜群だなと思います。入社してクレバリーホームの家づくりについて勉強すればするほどその良さを実感します。
例えば、外壁タイル。一般的には贅沢と思われているタイル外壁を使用しています。
あとは、やっぱり人の良さ。チームワークも良くて、働きやすいなと感じています。

鈴木香菜へのインタビューは次回へと続きます!どうぞお楽しみに。

「クレバリーホームの家づくりをもっと知りたい!」

資料請求や私たちについて、家づくりについて、
資金計画についてなど
お気軽にお問い合わせください!

お電話受付時間|9:00〜18:00

ページの先頭へ戻る

クレバリーホーム浜松東

Copyright 2019クレバリーホーム浜松東(スマイスホーム株式会社). All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る

来場予約

資料請求