メニューを開く

COLUMNクレバリーコラム

2019.05.23

クレバリーホーム浜松東店の秘密〜お部屋が広く感じられる工夫〜

こんにちは!クレバリーホーム浜松東店です。
今日は家づくりをする上で、覚えておきたい「開放的な空間づくりの工夫」についてお話ししてみたいと思います。

 

心地よい空間を演出する大切な要素は“開放感”。
モデルハウスや完成見学会などに足を運んでみると「実際の部屋の面積の割には、広々感じられるな…」と思ったことがある方も多いのではないでしょうか?

 

空間の広がりを演出するテクニックは色々ありますが、ゆとりのある床面積を確保できないときにもオススメなのが、天井の高さを確保するという工夫です。
吹き抜け空間や天井高がある空間は、同じ床面積でも広く感じられます。

 

クレバリーホーム浜松東店では、すべての住まいで1階の天井高を一般的な住宅の天井高よりも20cmほど高く設定し、2m60cmの開放感ある家づくりを実現しています。

天井高にゆとりがあると、キッチンの天井高を変えるなど、空間に変化を持たせる演出も圧迫感なく取り入れることができます。

 

 

三島町モデルハウスでは、18帖のLDK空間でも広さを感じていただけるよう、天井高を確保すると同時に、カーテン仕切りを使って縦ラインを強調。より広々感じられるよう工夫しています。
是非、実際にモデルハウスで体感してみてくださいね!

「クレバリーホームの家づくりをもっと知りたい!」

資料請求や私たちについて、家づくりについて、
資金計画についてなど
お気軽にお問い合わせください!

お電話受付時間|9:00〜18:00

ページの先頭へ戻る

クレバリーホーム浜松東

Copyright 2019クレバリーホーム浜松東(スマイスホーム株式会社). All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る

来場予約

資料請求