メニューを開く

COLUMNクレバリーコラム

2019.04.17

クレバリーホーム浜松東の家づくり〜生活を豊かにする家②〜

こんにちは!フジ工房・クレバリーホーム浜松東店です。

 

お客様からのご要望が多いのが、暮らしに合わせた収納プラン。すっきりと片付いた家を目指すなら、ライフスタイルにあった収納スペースをマイホームにしっかり作っておきたいところですよね。

 

そこで今回は、前回ご紹介したS様邸(https://www.smishome.co.jp/column/2019/04/15/190415/)より、収納プランにフォーカスを当ててご紹介させていただきます。

 

   

 

考え抜かれた収納計画で『生活を豊かにする家』を叶えたS様邸。

 

玄関ホールからリビングへと続くドアの横には広い間口で使いやすい大容量の収納スペースを。リビングに散らばりがちな生活用品もスッキリと片付けられます。また、お子様の通学グッズなどを入れておけば、登校前に「あれどこいった?」と慌てる心配がなくなり、お子様の忘れ物も少なくなるかもしれません。

 

何かとゴチャゴチャしがちなリビングとダイニングにもそれぞれ収納スペースを確保。キッチンも、炊飯器などよく使うキッチン家電はオープンラックに、食器や食材などは扉のある収納棚に…と用途や使う頻度に合わせてものをしまえるように工夫しています。

 

もちろん、ゴミ箱を収納するスペースもありますよ。キッチン横の壁にはマグネットクロスを採用。ついつい冷蔵庫に貼ってしまうちょっとした書類やレシピを貼ることができ、とっても便利です。

 

  

 

キッチンのすぐ隣にある洗面・バスルームには、タオルや下着・パジャマなどを入れておける引き出しなどを埋め込み収納とすることで使いやすく、見た目もスッキリした空間に。洗濯機上部にも高さが変えられる可動棚を取り付けました。

 

 

お洒落なデザインクロスがアクセントとなっている階段を登ると、2階ホールにはデッドスペースを有効活用した収納空間が。また、主寝室のウォークインクローゼットもご主人と奥様が別々でお使いになれるよう、クローゼット中央に壁のある形に。ドアをあえて付けないことで、寝室空間に開放感をもたらすとともに、収納空間の風通しも良くしています。

 

 

すっきり片付いた空間をキープする秘訣は、「出し入れのしやすさ」と「どこに何があるのか」がわかりやすい収納プラン。S様のセンスが反映された『生活を豊かにする家』は、収納にこだわりたい方の参考になるポイントがたくさんです。

 

フジ工房・クレバリーホーム浜松東店では、皆様の暮らしをより快適にする家づくりをお手伝いさせていただきます。

 

☆「生活を豊かにする家」S様邸 施工事例はこちら♪

>> https://www.smishome.co.jp/works/seikatuwoyutakanisuruie

「クレバリーホームの家づくりをもっと知りたい!」

資料請求や私たちについて、家づくりについて、
資金計画についてなど
お気軽にお問い合わせください!

お電話受付時間|9:00〜18:00

ページの先頭へ戻る

クレバリーホーム浜松東

Copyright 2019クレバリーホーム浜松東(スマイスホーム株式会社). All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る

来場予約

資料請求