メニューを開く

COLUMNクレバリーコラム

2019.04.15

クレバリーホーム浜松東の家づくり〜生活を豊かにする家①〜

こんにちは!フジ工房・クレバリーホーム浜松東店です。

今日は私たちのこだわりの家づくりを施工事例からご紹介いたします。今回ご紹介するのは浜松市北区のS様邸。ホワイトとブラウンのタイルを外壁に使用し、すっきりシンプル&モダンなデザインが印象的なお住まいです。

 

太陽光発電システムを搭載し、売電メリットで家計も助かるマイホームを完成されたS様。

外壁に使われているタイルは、縦方向に櫛でひいて模様を描いたような、櫛引模様のスクラッチタイルを採用。帝国ホテルの外壁にも使用されているレトロで風格あるデザインのタイルは、住まいに気品と風格をもたらしています。

 

 

内と外を緩やかに分ける玄関ポーチの壁は、通りからの視線をさりげなく隠す工夫です。

 

玄関を開けると、横長に広がる玄関ホールは、土間スペースを少し広めに確保することで、使い勝手も上々。奥様のご希望で、玄関の壁の一角にあしらったエコカラットのタイルは調湿・消臭効果があり、匂いのこもりやすい玄関の空気を綺麗にキープ。スポットライトをつけることで、光の陰影が趣ある玄関空間を演出しています。

 

 

玄関から、家族が集まるLDKへと続くドアの上部にも奥様こだわりのステンドグラスを。リビングとダイニング空間を仕切る壁の一部にも、小さな水滴が散りばめられたようなステンドグラスがはめ込まれ、生活空間に彩りをプラスしています。

 

 

クレバリーホームでは、1階の天井高を一般的な住宅よりも高い2m60cmにしています。そのため、より一層開放感を感じるくつろぎのLDKに。

 

奥行きのある天板を使った対面式オープンキッチンの天井は、「カフェのようなおしゃれなデザインに」とリビングダイニングよりも少しだけ低く設計してあります。天井を一部低くしても圧迫感が感じられないのは、元々の天井が高いからこそ。そんなクレバリーホーム浜松東店のこだわりも感じていただけたら幸いです。

 

 

もちろん家事動線も、キッチンから洗面室への距離を短くすることで、ママの暮らしを応援した間取りになっています。

 

いかがでしたか?エコカラットやステンドグラス、家事動線など住まわれる方の想いとこだわりをたっぷり詰め込んだ家づくりが楽しめるのは、注文住宅の醍醐味。

 

 

S様のこだわりや、広々感じられるリビングづくりの工夫をもっと知りたい!という方は、ぜひクレバリーホーム浜松東店の公式ホームページより施工事例をチェックしてみてください。

 

☆「生活を豊かにする家」S様邸 施工事例はこちら♪

>> https://www.smishome.co.jp/works/seikatuwoyutakanisuruie

 

次回はS様邸の施工事例第二弾。アイデア光る収納計画をご紹介させていただきます。どうぞお楽しみに!

「クレバリーホームの家づくりをもっと知りたい!」

資料請求や私たちについて、家づくりについて、
資金計画についてなど
お気軽にお問い合わせください!

お電話受付時間|9:00〜18:00

ページの先頭へ戻る

クレバリーホーム浜松東

Copyright 2019クレバリーホーム浜松東(スマイスホーム株式会社). All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る

来場予約

資料請求