メニューを開く

COLUMNクレバリーコラム

2019.04.10

家づくりのパートナー選びは結婚相手選びと一緒!?

突然ですが、皆様は人生の伴侶となる大切なパートナー、どんな基準で選ばれましたか?
もちろん「恋愛は理屈ではなく、基準なんてものはない!」という方がほとんどだと思いますが、多くの方が大切にされたのが「お互いのことをなんでも話し合え、信頼しあえる相手かどうか」という点ではないでしょうか?

 

家づくりのパートナー選びは、人生の伴侶を選ぶのにも似ています。
だからこそ、なんでも相談できて信頼できる会社かどうかをしっかりと見極めることが大切です。

 

すでに色々なハウスメーカーや工務店に相談や問い合わせをしたことがある方なら思い当たることがあるかもしれませんが、多くの会社で、最初にお客様にお伝えするのは自分たちの家づくりの魅力。

 

「こんな性能の家づくりをしています…」
「素材はこんなものを使っています…」
「このモデルハウスにはこんないいところがあって…」

 

などなど、自社のアピールポイントばかりをお伝えして、お客様が家づくりに何を求めているのかをしっかり聞いてくれない会社もなかにはあります。

 

これは、人生の伴侶を見つけるシーンに置き換えてみれば、自分のいいところばかりを伝えて相手のことをしっかり見ていないのと同じこと。

 

「貯金や資産がいくらあるから安心だよ」
「私のいいところは〜だから、あなたに合ってると思う」

 

なんて言われてしまったら、自分のことを本当に見てくれているのか不安になってしまいますよね。

 

もちろん、私たちもホームページやこの場所を使って、クレバリーホームの魅力をお伝えしていますが、実際にお会いした際に一番お伺いしたいのが「今、家づくりをする上で悩んでいること、困っていること、知りたいことは何か」という点。

 

お客様の期待を超える家づくりを目指すクレバリーホームにとって、高品質・安全・安心な家づくりをお手伝いするのは当たり前。それ以上に、お客様がどんな家を建てたいのかをじっくり伺い、理想や予算に合わせたプランを一緒に考えていくことが大切だと思っています。

 

 

クレバリーホームの家づくりの魅力や具体的な工法など、クレバリーホームの家づくりのご紹介をするのは、お客様の悩みを伺ったあとのこと。

 

「家づくりをどう進めたらいいの?」
「色々な工法があってもうよくわからない!」

 

そんなお悩みをお持ちの方は、ぜひお気軽にクレバリーホーム浜松東店にお越しください。
お客様にとってベストな家はどんな家なのかを一緒にじっくり考えます!

 

▶︎▶︎クレバリーホームの外壁タイル詳細はこちらから♪
https://www.smishome.co.jp/concept

 

▶︎▶︎クレバリーホームの安全性能についてはこちらから♪
https://www.smishome.co.jp/safety

 

▶︎▶︎クレバリーホームの快適性能についてはこちらから♪
https://www.smishome.co.jp/comfortable

「クレバリーホームの家づくりをもっと知りたい!」

資料請求や私たちについて、家づくりについて、
資金計画についてなど
お気軽にお問い合わせください!

お電話受付時間|9:00〜18:00

ページの先頭へ戻る

クレバリーホーム浜松東

Copyright 2019クレバリーホーム浜松東(スマイスホーム株式会社). All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る

来場予約

資料請求